秘密兵器のチェック。

2009年9月2日 by 水月

自転車のハンドルにデジタルカメラを付けてみました。スーパーにビールを買いに行くついでに試運転。

いや、旅の荷造りや写真整理がまだで、こんなことしてる場合じゃないんですが、静止画すら整理できてない僕が、さらに動画だなんて…。

それにしても、動画だと写真だと伝えきれない空気感みたいのが出せそう。デジタルカメラの動画機能、侮れませんな。光学式手ブレ補正が良く効いているのかも。峠を下るときに使ってみたいです。

ちなみに、HD再生時(?)に流れるBGMはYoutubeの設定画面で「I’m Feeling Lucky」を押したら選ばれた曲です。何やらハードな曲ですが、そんなに気合を入れてペダルをこいだりはしてません(笑)

関連記事

2件のコメントあり

  1. Koh より:

    まいどです
    おお、ついに秘密兵器投入ですか!!
    BGMに吹きましたw
    HD動画だと臨場感が出て、
    観ている方もドキドキしますね
    更新楽しみにしてます
    気を付けて~

  2. 水月 より:

    Kohさん、こんばんは。
    BGM、何やらおかしいよねw

    今まで動画ってあまり興味無かったのですが(というか、データ管理とか大変そうなので手を出したくなかったのかも)、峠を下りながら、こりゃ、動画じゃないとムリだなーなんて思っちゃって、ハンドルにカメラの自由雲台を取りつけちゃいました。材料費は自由雲台込みで1500円くらい(笑)
    峠を越えることがあれば、出番があるかも!?

    てなわけですが、まだ出発できていません。更新も滞っています。今夜、ある程度更新し終えてから、明日荷造りして出発します。とりあえず軟弱に、千葉あたりかな…。

コメントを残す