ただいま! 東京・調布!

2009年11月20日 by 水月

昨夜、東京の調布の自宅に帰ってきました。走行距離は6000kmをいくらか越えた程度(日本一周にしては少ないかな?)と思いますが、GPSの結果はまだ未集計なので、また後日ご報告いたします。

今回の旅では、一応、日本の47都道府県庁を全て見て回り、日本一周という扱いにしたいと考えていました。
でも、日本一周をし終えたかというと、そうでもない、というのが正直な気持ちです。日本は、まだまだこんなもんじゃない。
行きたいと思ったけど行けなかったところ、まだ知らない土地も多数あると感じています。。
今回、「ケータイ国盗り合戦」というゲームをしながら旅をしましたが、全600国中、367国しか統一できませんでした。まだまだ訪れていない土地が多数あるということを、この数字が物語っています。

とはいえ、この旅は、一つの区切りを迎え、満足感、発見、そして、感謝にあふれる旅となりました。この旅の貴重な経験は、私の今後の人生にきっとプラスになると確信しています。

旅で撮りためた都道府県庁や思い出の写真、GPSによる走行記録などは、今後追って掲載してまいりますので、年末年始のお休みの時期には、恐らく情報が充実していると思いますので、その頃また当ブログにご訪問いただけますと幸いです。

行く先々でお世話になった方々、各地から応援してくださった方々、本当に、本当にありがとうございました!
そして、今後ともよろしくお願いいたします。

関連記事

7件のコメントあり

  1. コックさん より:

    広島のコックさんです(キリッ
    おめでとうございます!凄い旅を成し遂げましたね!とりあえずゆっくり休んでください!
    落ち着いたら旅のレポなど期待してますね!お疲れ様でした!

  2. 水月 より:

    コックさん、こんにちは。ありがとうございます!
    箱根の峠を越えなかったのは、旅人としてマイナスだったかもしれませんが、甲府から河口湖へ向かう際、1300mの峠を越えたのでお許しいただけたらと(笑)
    気の抜けた状態から回復したら、旅のレポを徐々にアップしていきますので、今後ともよろしくお願いいたします!

  3. uchida より:

    おかえりなさい!
    旅のつぶやき見てました。僕も擬似日本一周した気分です。
    旅話聞かせてください。また神田あたりでw

  4. aya より:

    おかえりなさい!
    無事でなにより☆
    かなりスマートになっちゃって…うらやましい限りです!

    また近いうちに報告会を開催しましょー。

  5. 水月 より:

    みなさん、お返事遅くなってごめんなさい!
    完全にひきこもっていました。

  6. 水月 より:

    uchidaさん、こんばんは!

    ただいまー! 旅のつぶやき見ていただいてありがとうございます。少しでも疑似体験を感じていただけてたようで幸いです。

    神田あたりで、またぜひオヤジな会合をしましょう!(笑)

  7. 水月 より:

    ayaさん、こんばんは!

    ただいまー! おかげさまで、五体満足無事です。
    スマートになったというか、やっと元に戻ってきたというか。どうにか前職での激太りなど、もろもろの毒が、かなりデトックスできたような気がしています。

    報告会(忘年会?)、ぜひぜひしましょう~!

コメントを残す