自転車ダイエットの結果。

2009年11月21日 by 水月

【本日(2009年11月21日)の体重・体脂肪率】
体重:73.2kg(初回比-11.6kg)
体脂肪:16.3%(初回比-6.2%)
内臓脂肪レベル:7(初回比-5)
ウェスト:81.5cm(初回比-8.5cm以上)

さて、例のごとくオムロンの体重計「カラダスキャン HBF-362」による結果です。下腹部の贅肉が取りきれず少し残ってしまいましたが、8月10日や9月3日時点と比べると、明らかにシェイプされ、ダイエットが企画倒れに終わらずに済みました。

帰ってきた直後なら、さらにもう少し体重が軽かったのかもしれません(ここ2日間、ほとんど運動をしていないので)。
たくさん食べても食べてもカロリーを消費する生活から一転、運動量の落ちる日常に戻りましたので、リバウンドに要注意。今後はサイクリングだけでなく、ランニングなども取り入れつつ、身体のバランスを整えていきたいと思います。

自転車ダイエット、ひとまず成功でしょうか。
ちなみに、痩せる前の惨状はこちら。

関連記事

7件のコメントあり

  1. isao より:

    すごい!
    10kgの減量に成功っすね。リバウンドしたら、また自転車の旅をしてくださいw

    体は、ボロボロだと思うので、ゆっくり休んでください。

  2. taro より:

    まずは、お帰り&お疲れ様!!!!
    例え体重がリバウンドしようとも、ここ数ヶ月の経験はきっと一生ものだね。凄いエネルギーです。
    お金が許す限りゆっくり休んでください。。。
    今度一部だけでもお話聞かせてくださいな☆

  3. saeko より:

    おかえりなさーい♪
    そして、ダイエット成功おめでとうございます!

    写真、ビフォーアフターで載せてほしかったかも。笑

    そろそろ忘年会企画なんてものもありますかね~。
    お会いするの、楽しみにいしていまーす☆

  4. 水月 より:

    みなさん、お返事遅くなってごめんなさい!
    完全にひきこもっていました。

  5. 水月 より:

    isaoさん、こんばんは! 日没が早いですね…。

    ひきこもって休み過ぎ、リズムが狂ってしまいました。旅立つ前の駄目生活に戻るのは一瞬です(苦笑)
    身体は…やはり、膝はちょっと痛んでるようで、立ち上がったりするとちょっと痛いです。
    とはいえ、前回800kmくらいで壊れた際と比べるとコツを掴んだのでダメージが少ないですね。

    リバウンドしたら旅…いやあ、もう予算が厳しいですなあ。まあ、テント&自炊の究極パターンなら行けるのでしょうか…いやいや、凍死しますって(笑)

  6. 水月 より:

    taroさん、こんばんは!

    ここ数カ月の経験は、人生観を少し変えたように思います。東京生まれ、東京育ち、旅行経験少ない僕は、日本を知らな過ぎてましたが、TVや雑誌、食料品売り場等々で県名や地名を見ると、何となくその土地の空気感を思い出したり、いろいろ見方が変わってきたように思います。

    当面は金目の物(なんてあるのか?!)を売りさばきつつ、食いつないで行こうかと(笑)

    近々、またお会いしましょう!

  7. 水月 より:

    saekoさん、こんばんは!

    ビフォアーは、載せようかと思ったんですけど、何となく載せて無かったのですが、関連リンク(Similar Posts)の「荷物が重い。体重もほぼMax重い。」をクリックすると見れますよ~。ちょっとやり過ぎた写真なので、比較対象として微妙なのですが(苦笑)

    忘年会いいですね~。ぜひぜひやりましょう!

コメントを残す